電力使用状況&電気予報

プロフィール

yuki!雪!!

Author:yuki!雪!!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

--/--/-- --  --:--



2011/03/23 Wed  18:49
おたふく風邪



昨日夕方 「耳の後ろが何か痛い」 って言い出した王子

いい始めた時には、全然腫れもないから、「気のせいだよ 大丈夫、大丈夫」なんて言ってそのままにして過ごしていた

夜になり、「やっぱり痛い」って言うから
みたら、右の耳の下が腫れていて

もしかして『おたふく』?って思い

とりあえず
冷却シートを貼って
様子をみて

今朝、朝一番に病院へ

やっぱり
『おたふく』と診断され

腫れがひくまで、一週間は外出禁止

来週29日には午前中に離任式、午後から友達と公園へ遊びに行く予定があるけど

今の状態だと微妙だな~

Comment

☆ コメント ありがと~

sumomoさん こんにちは

おたふく この時期結構流行ってたりするけど
だいたい、幼稚園~小学校低学年にかかる事が多いかもです

男の子は大人になってから、おたふくにかかると大変だから、小学校高学年までにならないと予防注射する事が多いですよ~

sumomoさんやってないんですね~
大人になってからだと酷くなるって言うから
気をつけて下さいね~

私はやってあります~

因みに、上の子は私も気付かないうちに、かかったみたいで、
小学校入学前に血液検査したら、抗体ついてますって言われたから
そう言う子もきっといますね~

☆ コメント ありがと~

みこはさん こんにちは~
残念ながら、右が腫れた2日後に左側も腫れてきて、まだ腫れがひかないので

今日の離任式はおやすみでした~

から出られるのは4月に入ってからだと思われます┐(-。ー;)┌

可哀想だけどしょうがな~い

☆ No title

あらら、おたふく?
おたふくって、今でもかかるのね。
予防接種って今はしないのかしら?
ちなみにワタシはおたふく、やってません。
この年でかかったら、やっかいらしいです。
yukiちゃんはやった?大人は要注意だね(^_^;)
おだいじにね。

☆ 大丈夫?

具合はどう?腫れはひいたかな?

どこから貰ってきたんだろうね。

29日まで治るといいけど。

でも・・ホント微妙だねi-230

    
    管理者にだけ表示を許可する


停電 ≪         HOME         ≫ 春休み終了 新学期始まる
